やっぱり呼吸か!

上本町・谷町九丁目のピラティススタジオそらです

先日、70代のお客様が
「外出している時、急に息苦しくなってしまうのでお医者さんに調べてもらったんですが、どこも悪くないんです
と、おっしゃいました。
私のレッスンはまずはじめに呼吸をしっかりと行うのですが
 
その時点でこのお客様のお悩みの原因がすぐにわかりました
それは、、、
呼吸
胸の上の方だけで呼吸していたし
息を吸う長さ、息を吐く長さが
非常に短いのです
たくさん息が吸えるように
胸郭をたくさん動かすエクササイズをし
エクササイズ中もしっかり呼吸することを行いました
レッスンが終わった後
「息がしやすい‼️凄い‼️
と、喜ばれていました😊✨
帰られてからも
「ほんとに呼吸が楽です✨
というメールを頂きました
こんなに喜んでいただけたら本望です〜😆
医学的にどこも悪くないのに、なんだか調子が悪い方
ピラティスを始めてみられませんか?

ホームページはこちら